パンフレット専科HOMEアイム企業広告・広報戦略 ミニセミナー&個別相談会セミナーレポート > 2017年1月26日開催

アイム企業広告・広報戦略ミニセミナー&個別相談会

【WEB】アイム企業広告・広報戦略セミナーin赤坂 アイム企業広告・広報戦略セミナーin梅田

個人情報保護認証ホームページ

パンフレットを初めて発注される担当者様へ。作成のコツ・作り方をご説明。

初めて会社案内やパンフレット・カタログを発注をされるご担当者へ。作成のコツ、作り方をご説明。

パンフレット相談室 パンフレット・カタログ制作のご相談

会社パンフレット・カタログ作成 相談室

パンフレット専科お役立ちコンテンツ

会社パンフレットやプレゼン用のPPTデザインをダウンロードできる。

会社パンフレットやプレゼン用のPPTデザインをダウンロードできる。

会社案内・パンフレットやプレゼンに活かせるPPTデザインです。デザイン会社が制作した高品質なオリジナル デザインが特徴です。

Mail Magazine メルマガ「AEMagazine」の配信登録はこちらから

週1回発行の6行メルマガ「AEMagazine」
好評配信中!会社の広告・WEB・印刷担当者必見。登録はコチラで。

クリエイティブスタッフ募集

アイム企業広告・広報戦略 ミニセミナー&個別相談会

アイム企業広告・広報戦略セミナーは、会社案内、パンフレット、ホームページやブランディングなどさまざまなテーマを盛り込んで開催しているセミナーです。会社案内やパンフレットを現在新規で計画中、これから刷新したい、という企業様に向けて、継続的に開催しております。

第43回アイム企業広告・広報戦略セミナー in 赤坂

「営業・集客効果の高い会社案内・パンフレットづくり」

開催日2017年1月26日開催
場 所アイムアンドカンパニー株式会社 セミナールーム(赤坂)
講 師プロデューサー 武田修
7社7名の方に参加いただきました。
●第一部:苦労する、会社案内制作のプロセス!
弊社にいただくご相談のなかで、『以前制作したときに苦労して…』『納得出来ないまま完成してしまった』というお話をよくお伺いします。そのため、まずは苦労しない進め方を説明しました。よくある進め方で、デザインや仕様から決定していくという進め方があります。この場合、判断基準が好みになってしまうため、最終的に社長に確認すると納得していただけず一から制作をやり直すことになってしまいます。

会社案内、パンフレットの制作となると、最初にどのようなデザイン、頁数にするかを決めている企業様も多いです。しかし、それ以前に考えなければいけない重要なポイントがあります。その重要なポイントを抑えた制作の進め方は今後の参考になったのではないでしょうか。
中でも重要なポイントは3つです。
●第二部:実際に制作した会社案内、パンフレットをご紹介!
これまで弊社が携わってきた、会社案内・パンフレットの中から数社様をご紹介しました。ご相談を受けた当初のご要望・計画から、企業様の特徴をどのようにデザインへ落とし込んでいったのかを重要なポイントとともにご説明。第一部でお話した“デザインや形を決める以前にやらなければならないこと”をどのように考えて形にしていったのか、より理解できる内容となりました。
実際に制作した会社案内とあわせてご説明します。
●終了後: 終了後にはパンフレット相談室を実施。
今回は2社2名様の参加者様に対し、個別のパンフレット相談室を実施しました。現在の会社案内・パンフレットに感じている漠然とした不安にお答えするのはもちろんのこと、問題点の指摘をさせていただくことも。
弊社プロデューサーが個別にアドバイスをさせていただきます。
相談内容から、現状の課題や問題点を一緒に考えます。
セミナーに参加した皆さんからいただいたご意見・ご感想
  • 現在自社で制作しているので、このセミナーの内容はとても役に立った。
  • これまでも制作していたが、重要なポイントは考えていなかったため、とても勉強になった。
  • 制作のプロセスの重要性が分かり、これまでの進め方を見直す必要があると感じた。
■講師  武田 修(プロデューサー)
■講師 武田 修(プロデューサー)
広告企画会社に入社後、編集広告の企画・編集からライティングまで、オールマイティに活躍。某PCメーカー広報誌の編集を担当した際、レビュー記事執筆のためにホームページ制作ソフトを使用したことがきっかけで、WEBの可能性に目覚める。AEM入社後は、WEBコンサルタントを中心に活動。その後、プロデューサー兼アカウントプランナーとして幅広いジャンルで活躍をしている。

直近開催のミニセミナー・個別相談会情報

直近開催のミニセミナー・個別相談会のご案内バナーです。
バナーをクリックすると、専用ページにジャンプし、そちらでお申込みいただけます。

企業広告・広報戦略セミナー参加お申込み

パンフレット相談室をお気軽にご利用ください。