セミナールポ-1

2020年新卒採用ツールづくりセミナー in 【名古屋栄】

2018.07.03

名古屋のシンクスデザイニングプロ様との共同開催

去る6月21日(木)、名古屋市中区栄の栄ガスビルのヴィーナスルームにて、「2020年 新卒採用に差をつける!! 学生の心を掴む 採用ツールづくり【成功事例研究/採用パンフレット相談会《同時開催》】」と銘打って、名古屋市の株式会社シンクスデザイニングプロ様と弊社との共同にての、新卒採用ツールづくりの開催となりました。

名古屋市内をはじめ東海地域所在企業の人事・採用担当者様、約30名ほどにご参加いただき、好評のうちに終了しました。セミナーは3部構成で、司会進行を同社の代表取締役 佐波社長にて行っていただきました。そのセミナーの実況動画を第1部、第2部、第3部のサマリーで紹介していますのでまず、こちらをご覧ください。

開会ご挨拶

佐波社長に開会のご挨拶をいただきました。

講演第1部

第一部は弊社代表の村田にて、新卒採用戦線の現状と、それを踏まえた採用活動・採用ツールづくりの心得について約30分登壇しました。


講演第2部

第二部は弊社アカウント・プロデュースグループのアカウントディレクター武田により、新卒採用ツールづくりの戦略的運用方法をはじめ、本講のメインイベントとなる、弊社制作の採用パンフレット・採用サイトや説明会演出ツールの実践導入事例を、約20例にわたって具体的にご紹介しました。
これらの圧巻のケーススタディは、ご参加者皆さんにおかれて、特に非常に熱心にお聞きになられていました。事実、セミナー終了後に皆さんにご記入いただいたアンケートにも、事例が最も参考になったとの記載が多くありました。

講演第3部

そしてトリの第3部は、
MCをお願いした佐波社長により、合説会場の演出ツール・採用ツールの実践導入事例を2例を紹介。
素晴らしい出色の作品紹介に、会場の参加者方々は釘付けになり、前講にも増して皆さん聞き入れられ、高い温度感を感じられました。
このように熱気を持ったままのうちに、セミナーは終了となりました。

以上、各写真は照明を落としての会場撮影でしたので、色がかぶり、アンダー気味で見づらいことをお許しください。

個別相談会

セミナー終了後、弊社武田(上画像)、シンクスさんの佐波社長(下画像)にて、セミナー終了後、個別相談会を実施しました。
セミナー事前の相談会含め、3社のご相談を承りました。

パンフレット個別相談会
弊社武田により個別相談会を承っています。
パンフレット個別相談会
佐波社長による個別相談会の様子。

セミナーご参加の皆様、長時間のご静聴ありがとうございました。